八子ケ峰から松本城へ @

 

【 No.179 2017/08/26 〜 30】


以前蓼科山に登ったとき女神茶屋へ降りてきたことがあった。今回霧ヶ峰へ行こうと思った時、どうせなら女神茶屋から八子ケ峰に登り、霧ヶ峰へ行ってみようと思った。そして、時間があるので美ヶ原から松本までいけたらと思った。それは、霧ヶ峰、美ヶ原といった場所は、全く行ったことのない空白地帯だったからなのだ。

(写真の上にマウスを置き、クリックすると拡大して表示します)

 ■ 一日目 ■ (2017/08/26) 蓼科山登山口から白樺湖へ

八子ケ峰から蓼科山 【八子ケ峰から蓼科山】
蓼科山登山口・女神茶屋から八子ケ峰へ登る。八子ケ峰より蓼科山を見る

八子ケ峰三角点 【八子ケ峰・三角点】
八子ケ峰は起伏のない山頂で、どこがピークかわからない。だいぶ探し回って三角点を見つけた。

スキーリフト 【スキーリフト】
八子ケ峰から白樺高原へ降るスキーリフト。

白樺湖へ 【白樺湖へ】
八子ケ峰から白樺湖へ降る。

白樺湖A 【白樺湖へ】
白樺湖B 【白樺湖が見えた】
やっと白樺湖が見えてきたが、ここから宿まではまだかなりかかった。

 ※ 今日登った山 ※
   ● 八子ヶ峰(やしがみね) 1833m  長野県茅野市 / 北佐久郡 立科町

■ 二日目 ┃     ■MENU ┃    Copyright © 2020  Kazu All right reserved