奥秩父・甲武信小屋から丹波山村へ @

【 No.184 2018/11/02 〜 6】

だいぶ昔、雲取山から笠取山に登って雁坂方面に行こうと計画したことがあったが、途中で断念したことがあった。そして、甲武信岳からは端牆山まで縦走している。つまり、笠取山から甲武信小屋までの間が歩いていないのだ。そこで多少時間が取れたので、西沢渓谷から甲武信小屋へ登り、丹波山村へ行くルートを歩いてみることにした。

(写真の上にマウスを置き、クリックすると拡大して表示します)

■ 一日目 ■ (2018/11/02) 西沢渓谷から甲武信小屋へ

※ 簡単な登山ルート

終点西沢渓谷 【西沢渓谷・バス終点】
JR塩山駅から乗ったバスは、甲武信岳の登山口になる西沢渓谷まで行く。
途中の紅葉はきれいだった。

トイレ 【西沢渓谷にあるトイレ】
ちょっと広場になった所には変わった形の建物があったが、トイレのようだった。

登山口 【登山口】
『徳ちゃん新道入口』の看板がある。ここから甲武信岳方面への急な登りが始まる。

近丸新道分岐 【近丸新道分岐】
やっと近丸新道分岐についた。この辺までくると、そろそろ下山者とすれ違うようになる。

展望 【登山道からの展望】
樹林帯の急登を行くと突然右の開けたところへ出る。ここでちょっと休憩とした。

木賊山 【木賊山】
木賊山に着いたときにはもうすっかり日が落ちてしまっていた。

※ 今日登った山 ※
   ● 木賊山(とくさやま) 2469m  埼玉県 秩父市 / 山梨県 山梨市 《無線運用なし》

■ 二日目 ┃     ■MENU ┃    Copyright © 2020 Kazu All right reserved